英検® 2級 予想問題
問166

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問166 (訂正依頼・報告はこちら)

Please (------) that the bank closes at 3PM.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は【1】です。

問題文では「あの銀行は3時に閉まるということを~してください」とあり、note(心に留める・覚えておく)を選ぶと正解です。この表現はよく見かけるので、覚えておきましょう。

その他の選択肢の意味は以下の通りです。
shine 輝く
hide 隠れる
express 表現する

訳)あの銀行は3時に閉まることを覚えておいてください。

参考になった数15

02

正解は1.note「書き留める、留意する」です。
この問題は、消去法でも考えることができます。
that節以下に、「銀行は3時に閉まります。」と書いてあるので、2.shine(輝く)3.hide(隠れる)4.express(表現する)はどれも当てはまらないので、1.を選択しましょう。noteは「書き留める」ということから留意するという意味になるのでイメージしやすいかと思います。

参考になった数5

03

正解:1

文脈から正しい動詞を選ぶ問題です。

それぞれ選択肢の意味は、

1 . note「注意する、気に留める」

2 . shine「輝く」

3 . hide 「隠れる」

4 . express「表現する」

よって文脈に合うのは1番の note になります。

Please note that~
「〜であることにご注意ください」の形でよく使います。

訳:銀行は午後3時に閉まるので覚えておいてください

参考になった数4

04

正解は1番です。

2番のshineは「輝く」、3番のhideは「隠れる」、4番のexpressは「表現する」という意味です。

訳 :
銀行は午後3時に閉まることに注意して下さい。

参考になった数1