英検® 2級 予想問題
問167

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問167 (訂正依頼・報告はこちら)

Let’s buy the newest (------) of the software.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は、2.version(バージョン)です。日本語になっているのでわかりやすいと思います。
Let's buy「買いましょう」なので、他のものは当てはまりませんね。
1.century(世紀)3.port(港)4.result(結果)なのでどれも買えません。

参考になった数10

02

正解は2番です。

1番のcenturyは「世紀」、3番のportは「港」、4番のresultは「結果」という意味です。

訳 :
一番新しいバージョンのソフトウェアを買いましょう。

参考になった数8

03

正解は【2】です。

問題には「あのソフトウェアの新しい~を買おう」とあり、version(バージョン・版)を選ぶと正解です。日本語でも使われる表現なので答えやすかったのではないでしょうか。

その他の選択肢の意味は以下の通りです。
century 世紀
port   港
result 結果

訳)あのソフトウェアの最新版を買いましょう。

参考になった数7

04

正解:2

文脈から正しい語彙を選ぶ問題です。

それぞれ選択肢の意味は、

1 . century「世紀」

2 . version「バージョン、版」

3 . port「港」

4 . result「結果」

よって文脈に合うのは2番の version になります。

versionは日本語のバージョンと同じです。

訳:最新版のソフトウェアを買いましょう。

参考になった数6