英検® 2級 予想問題
問170

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問170 (訂正依頼・報告はこちら)

The teacher thought that the (------) with students is very important.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は【1】です。

問題文that以下に「生徒との~が大切だ」とあるので、interaction(相互作用・やり取り)を選びと正解です。

その他の選択肢の意味は以下の通りです。
director 指導者
resort 行楽地
wheel 車輪

訳)その教師は、生徒とのやり取りが大切だと考えていた。

参考になった数20

02

正解:1

文脈から正しい語彙を選ぶ問題です。

それぞれ選択肢の意味は、

1 . interaction「交流」

2 . director「指導者、監督者」

3 . resort 「リゾート」

4 . wheel「車輪」

よって文脈に合うのは1番「交流」になります。

訳:その教師は生徒たちとの交流が非常に大切だと思っていました。

参考になった数6

03

正解は1.interaction「交流」です。
interactionは割とどの単語帳にも「相互作用」という意味が一番に書かれていて、それで覚えている人が多いのではないでしょうか。
ですが、withを伴って「人と人との交流」という意味に使われるので注意して覚えておいてください。

参考になった数4

04

正解は1番です。

2番のdirectorは「監督」、3番のresortは「行楽地」、4番のwheelは「車輪」という意味です。

訳 :
その教師は、生徒たちとの交流がとても重要だと思っていた。

参考になった数4