英検® 3級 section1 予想問題
問49

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題 問49 (訂正依頼・報告はこちら)

You need to pay ten dollars (-----) the train ticket.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

ここはpay A for B:「AをBに支払う」という熟語を知っていれば解ける問題ではあるんですが、
前置詞の意味をしっかり理解していれば、解ける問題でもあります。
選択肢は、
1.of「~の、~の所有する」
2.for「~のために」
3.in「~の中に」
4.by「~までに、~によって」

となりますので、pay「支払う」のを何のために支払うのか、the train ticketのためですよね。
なので、2.forという正解にいきつきます。

訳:あなたは電車のチケットに10ドル支払う必要があります。

参考になった数6

02

正解は2番です。

「pay (金額) for (物)」で「(物)に(金額)を払う」というフレーズになります。

これを知っていれば、迷わず2番を選ぶことができます。

参考になった数2

03

正解は2番です。

pay(支払う)に合う前置詞を入れる問題です。

1.of:「~の(所有する)」
2.for:「~のために」
3.in:「~の中に」
4.by:「~までに、~によって」

上記の意味と、pay (金額) for (物)で「(物)に(金額)を払う」という意味の熟語があることから、2.forが正解であることが分かります。

訳: 「あなたは電車の切符に10ドル支払う必要がある。」

参考になった数1

04

正解は2番です。

正しい前置詞を選ぶ問題です。

動詞pay(支払う)を使った熟語を完成させます。
「~に…支払う」という意味になる"pay … for~"とするのが適切です。

訳 : あなたは電車の切符に10ドル支払う必要があります。

参考になった数1