英検® 3級 section1 予想問題
問50

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題 問50 (訂正依頼・報告はこちら)

Children (-----) are playing in the park have to go home soon.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は4番です。

正しい関係代名詞を選ぶ問題です。

この文の主語はchildren、動詞はhave(to go)であり、その間の部分で主語を修飾しています。
主語が人を表す名詞なので、適切な関係代名詞はwhoです。

訳 : 公園で遊んでいる子供たちは、すぐに家に帰らなければなりません。

参考になった数3

02

正解は4番です。

空欄の前後から、関係代名詞を選ぶ問題と分かります。
問題文の主語はchildren、動詞はhaveであり、その間の部分で主語を修飾しています。
主語がchildren「子供たち」と、人を表す名詞なので、適切な関係代名詞はwhoです。

1.what:「~なこと、もの(=the things which)」
2.where:「~なところ」関係副詞
3.when:「~な時」関係副詞
4.who:「~する人」

訳 : 公園で遊んでいる子供たちは、すぐに家に帰らなければならない。

参考になった数2

03

関係詞の問題です。
空欄前が先行詞と考えると答えは、4.whoとすぐに分かります。
他の選択肢も関係詞として使うので覚えておくと便利です。
1.what:=the things whichで「~なこと、もの」2.where:関係副詞「(先行詞が場所)~なところ」3.when:関係副詞「(先行詞はtime)~な時」

先行詞が何がくるか、をきちんと押さえておくと関係詞の問題は比較的簡単です。

訳:公園で遊んでいる子どもたちは家にすぐ帰らなければならない。

参考になった数1

04

正解は4番です。

ザッと文章を見ると動詞が2つあるので、関係代名詞を用いなければならないことが分かります。

「children」に対する関係代名詞は「who」が適切なので、答えは4番になります。

参考になった数1