英検® 準1級 予想問題2
問51

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 準1級 予想問題2 問51 (訂正依頼・報告はこちら)

Mary’s family advised her to continue her college education, but she (-----) her dream to pursue a modeling career in Paris by dropping out.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (3件)

01

答えは1です。
意味の通る適切な動詞を選ぶ問題です。
前文より、メアリーの家族はメアリーに大学教育を続けてほしいことがわかります。しかし後半でメアリーが夢のために退学したことがわかるので、最も適切な動詞は1のattain(達成する)です。

expand(拡大する)、impose(負わせる)、participate(参加する)

訳:メアリーの家族はメアリーに大学教育を続けるようアドバイスしたが、彼女は退学することでパリでモデルのキャリアを遂行するという夢を達成した。

参考になった数14

02

動詞を入れる問題です。
「メアリーの家族は大学で教育を受け続けるようにアドバイスしましたが、彼女は退学しパリでモデルのキャリアを追い求めるという夢を(__)。」
とあります。
選択肢は、
1.attained:成し遂げる、達成する
2.expanded:拡大する、拡張する
3.imposed:負わせる、課する
4.participate:参加する

となるので夢を「達成する」が正しいですね。
正解は1.attainedになります。

訳:メアリーの家族は大学で教育を受け続けるようにアドバイスしましたが、彼女は退学しパリでモデルのキャリアを追い求めるという夢を達成しました。

参考になった数8

03

正解は1番です。
空白には「達成する」という動詞の過去形がもとめられているので、attain(ed)を選びます。 expand(ed)=拡大する、impos(ed)=課す、participat(ed)=参加する

訳:メアリーの家族は大学の教育を受け続けるように忠告したが、彼女はモデルのキャリアをパリで遂行する夢を退学して達成した。

参考になった数4