過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

秘書検定の過去問 | 予想問題 準1級 問41

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
次の用語とその説明の組み合わせのうち、不適当と思われるものを選べ。
   1 .
コストパフォーマンス – 費用に対する満足度の評価。費用対性能比。
   2 .
グローバルスタンダード – 世界規模で通用する基準のこと。
   3 .
スケールメリット – 会社の規模が小さくても給与額が高いこと。
   4 .
ランニングコスト – 建物や装置などを維持していくための経費。運転資金。
   5 .
プライオリティ – 優先度、優先順位。
( 秘書検定 準1級の過去問/予想問題 問41 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

39
正解は3番です。

「スケールメリット」とは、「規模が大きくなることによって得られる利点」という意味です。

付箋メモを残すことが出来ます。
21
正解は3番です。

1.コストパフォーマンスとは、費用に対する満足度の評価のことです。費用対性能比のことでもあります。
2.グローバルスタンダードとは、世界規模で通用する基準のことです。
3.スケールメリットとは、規模を拡大させることで得られる効果や利益のことです。
4.ランニングコストとは、建物や装置などを維持していくための経費のことです。運転資金のことでもあります。
5.プライオリティとは、優先度、優先順位のことです。

14
(答)3.

スケールメリットとは、規模が拡大することによって得られる効果を指します。企業活動では、生産性の向上や効率性の上昇、知名度の向上といった効果が挙げられます。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この秘書検定 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。