過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

秘書検定の過去問 | 予想問題 準1級 問143

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
秘書A子は、上司から「出張でお世話になった取引先のP社にお礼の品を贈りたいので、私の名前で何か手配しておいて欲しい」と指示された。このような場合、A子が上司に確認すべきこととして不適当と思われるものを選べ。
   1 .
希望の品はあるか。
   2 .
予算はいくらぐらいか。
   3 .
上書きはどうするか。
   4 .
いつ頃の季節に送るか。
   5 .
P社の誰あてに送るのか。
( 秘書検定 準1級の過去問/予想問題 問143 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

15
正解は4番です。

お中元などではなく、お礼の品を送って欲しいと言われているので時期に関係なく速やかに手配しましょう。

付箋メモを残すことが出来ます。
5
正解は4番です。

1.お礼の品を贈る際に、希望の品はあるか確認することは、適切です。
2.お礼の品を贈る際に、予算はいくらぐらいか確認することは、適切です。
3.お礼の品を贈る際に、上書きはどうするか確認することは、適切です。
4.お礼の品に季節は関係ないので、速やかに手配しましょう。
5.取引先のP社にお礼の品を贈る際に、P社の誰あてに送るのか確認することは、適切です。

3
(答)4

出張でお世話になった取引先へ送る御礼の品は、出張から戻ったあと速やかに送るのが適切ですので、いつ頃の季節に送るのかを上司に確認するというのは不適切です。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この秘書検定 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。