過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

ITパスポートの過去問 令和元年度 秋期 ストラテジ系 問19

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
特定の目的の達成や課題の解決をテーマとして、ソフトウェアの開発者や企画者などが短期集中的にアイディアを出し合い、ソフトウェアの開発などの共同作業を行い、成果を競い合うイベントはどれか。
   1 .
コンベンション
   2 .
トレードフェア
   3 .
ハッカソン
   4 .
レセプション
( 令和元年度 秋期 ITパスポート試験 ストラテジ系 問19 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

15
1.コンベンションとは、さまざまな人が集まる大規模な集会や会議のことです。よって誤りです。

2.トレードフェアは、関係者が集まり相談や情報交換を行う見本市のことです。よって誤りです。

3.ハッカソンとは、ソフトウェア開発のプログラマーやデザイナーが集まり、一つのプロジェクトを短期間で集中して開発するイベントのことです。よって正解です。

4.レセプションは、受付や歓迎会を意味します。よって誤りです。

付箋メモを残すことが出来ます。
2
コンベンションとは、大規模な集会や会議のことです。
よって、1は不正解となります。

ハッカソンとは、ソフトウェア開発者やグラフィックデザイナーなどが集中的に作業をするソフトウェア開発プロジェクトのイベントのことです。
よって、3が正解です。

レセプションとは、受付や歓迎会のことです。
よって、4は不正解となります。

0
特定の目的の達成や課題の解決をテーマとして、ソフトウェアの開発者や企画者などが短期集中的にアイディアを出し合い、ソフトウェアの開発などの共同作業を行い、成果を競い合うイベントは、ハッカソンです。
したがって、3が正解です。

コンベンションとは大規模な会議や集会、トレードフェアは見本市、レセプションは招待会のことです。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このITパスポート 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。