過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

貸金業務取扱主任者の過去問 平成30年度(2018年) 法及び関係法令に関すること 問6

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
次の a 〜 d の記述のうち、貸金業者向けの総合的な監督指針において、貸金業法第 12 条の 6(禁止行為)第 4 号に規定する「偽りその他不正又は著しく不当な行為」に該当するおそれが大きいとされているものの個数を 1 つだけ選びなさい。

a  契約の締結又は変更に際して、貸付け金額に比し、合理的理由がないのに、過大な担保又は保証人を徴求すること。
b  契約の締結又は変更に際して、資金需要者等に対し、借入申込書等に年収、資金使途、家計状況等の重要な事項について虚偽の内容を記入するなど虚偽申告を勧めること。
c  契約の締結又は変更に際して、白紙委任状及びこれに類する書面を徴求すること。
d  契約の締結又は変更に際して、クレジットカードを担保として徴求すること。
   1 .
1 個
   2 .
2 個
   3 .
3 個
   4 .
4 個
( 貸金業務取扱主任者資格試験 平成30年度(2018年) 法及び関係法令に関すること 問6 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この貸金業務取扱主任者 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。