過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

ケアマネの過去問 平成26年度(第17回) 介護支援分野 問16

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
要介護認定について正しいものはどれか。3つ選べ。
   1 .
介護認定審査会は、複数の市町村で共同設置することができる。
   2 .
主治医意見書の項目には、医学的管理の必要性が含まれる。
   3 .
介護認定審査会は、必要があるときは、主治医の意見を聴くことができる。
   4 .
介護認定審査会は、認定に際してサービスの種類の指定権限を持つ。
   5 .
認定されなかった場合には、被保険者証は返還されない。
( ケアマネジャー試験 平成26年度(第17回) 介護支援分野 問16 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

44
4 介護認定審査会は意見を述べることはできますが、サービスの種類を指定することはできません。指定権限があるのは市町村です。

5 認定結果に問わず、後日認定結果と共に返還されます。

付箋メモを残すことが出来ます。
27
4 介護認定審査会は、市町村の認定に対して付帯意見を述べることができます。
サービスの種類の指定権限は市町村にあります。

5 認定の結果を問わず、被保険者証は返還されます。

23
正解は 1、2、3 です。

4 介護認定審査会は意見を述べることはできますが、サービスの種類を直接指定することはできません。

5 被保険者証は、認定申請時に提出し、後日認定結果を記載し返送されます。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このケアマネ 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。