ケアマネジャー(介護支援専門員) 過去問
令和6年度(第27回)
問50 (福祉サービスの知識等 問5)
問題文
介護保険における訪問介護について正しいものはどれか。3つ選べ。
このページは閲覧用ページです。
履歴を残すには、 「新しく出題する(ここをクリック)」 をご利用ください。
問題
ケアマネジャー試験 令和6年度(第27回) 問50(福祉サービスの知識等 問5) (訂正依頼・報告はこちら)
介護保険における訪問介護について正しいものはどれか。3つ選べ。
- 指定訪問介護事業所の管理者は、介護福祉士でなければならない。
- サービス提供責任者は、利用者のサービスに関する意向を定期的に把握するものとする。
- 指定訪問介護事業者は、サービス提供中に事故が発生した場合は、市町村、利用者の家族、担当の居宅介護支援事業者等に連絡を行わなければならない。
- 居宅サービス計画にないサービスでも、利用者の要望があった場合には、訪問介護員は直ちに提供しなければならない。
- 指定訪問介護事業者は、定期的に業務継続計画の見直しを行い、必要に応じて業務継続計画の変更を行うものとする。
正解!素晴らしいです
残念...
この過去問の解説
前の問題(問49)へ
令和6年度(第27回) 問題一覧
次の問題(問51)へ