過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

国内旅行業務取扱管理者の過去問 平成27年度(2015年) 国内旅行実務 問62

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
「中部山岳国立公園」の観光地について、その区域内にあるもののみをすべて選んでいるものは、次のうちどれか。

<観光地>a.上高地  b.香嵐渓  c.御岳昇仙峡  d.立山
   1 .
a,b
   2 .
a,d
   3 .
a,c,d
   4 .
b,c,d
( 国内旅行業務取扱管理者試験 平成27年度(2015年) 国内旅行実務 問62 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

44
正解:2

中部山岳国立公園:長野県、岐阜県、富山県、新潟県にまたがる飛騨山脈(北アルプス)を中心とした国立公園

上高地 長野県西部
立山  富山 アルペンルートが有名
香嵐渓 愛知県中央部
御岳昇仙峡 山梨県中央部 紅葉が有名

よって、2のa,dが正解

付箋メモを残すことが出来ます。
19
正解は2(a、dが当てはまる)です。

中部山岳国立公園は飛騨山脈(北アルプス)を主体としており、岐阜県乗鞍岳から長野県上高地、富山県立山などを経て、新潟県朝日岳までを範囲に含みます。

香嵐渓のある愛知県と御岳昇仙峡のある山梨県は、中部山岳国立公園にかかっていません。
これらの観光地はそれぞれ愛知高原国定公園、秩父多摩甲斐国立公園に属します。

18
中部山岳国立公園は、北アルプス(飛騨山脈)とその周辺に広がっており、岐阜県・富山県・長野県・新潟県にまたがっています。

aの上高地は長野県西部、dの立山は富山県中央部にあるので、正解は2です。

bの香嵐渓は愛知県中央部、cの御岳昇仙峡は山梨県中央部にあります。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この国内旅行業務取扱管理者 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。