過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

危険物取扱者試験 乙4の過去問 | 予想問題 乙4 問210

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
予防規程を定めなければならない製造所等で誤っているものはどれか。
   1 .
指定数量の倍数が10以上の製造所
   2 .
指定数量の倍数が150以上の屋内貯蔵所
   3 .
指定数量の倍数が200以上の屋外タンク貯蔵所
   4 .
指定数量の倍数が100以上の屋外貯蔵所
   5 .
すべての一般取扱所
( 危険物 乙4の過去問/予想問題 問210 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (4件)

87
誤りは5.です。
予防規定が必要なのは、
・製造所、一般取扱所:10倍
・屋外貯蔵所:100倍
・屋内貯蔵所:150倍
・屋外タンク貯蔵所:200倍
・給油取扱所、移送取扱所:すべて
です。

付箋メモを残すことが出来ます。
82
一般取扱所は指定数量の10倍以上の危険物を貯蔵又は取扱ってる場合は予防規定を定める必要があります。したがって、正解は5番です。

41
正解は 5 です。

1:正しい
指定数量の倍数が10以上の製造所は、予防規程を定めなければなりません。

2:正しい
指定数量の倍数が150以上の屋内貯蔵所は、予防規程を定めなければなりません。

3:正しい
指定数量の倍数が200以上の屋外タンク貯蔵所は、予防規程を定めなければなりません。

4:正しい
指定数量の倍数が100以上の屋外貯蔵所は、予防規程を定めなければなりません。

5:誤り
一般取扱所については、指定数量の10倍以上の危険物を貯蔵又は取扱っている場合、予防規程を定めなければなりません。
「すべての一般取扱所」は誤りであり、「指定数量の倍数が10以上の一般取扱所」が正しいです。

15
一般取扱所は、指定数量の倍数が10以上の場合、予防規程を定めなければなりません。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この危険物取扱者試験 乙4 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。