過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

薬剤師の過去問 第100回 薬学実践問題(衛生/実務) 問229

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
22歳女性。数日前より下腹部に違和感があり、外陰部のかゆみに加え、おりものに異常がみられた。テレビで膣カンジダ症に使用する薬が発売されたことを知って来局し、薬剤師に相談した。

膣カンジダ症に関する記述のうち、正しいのはどれか。2つ選べ。
   1 .
カンジダ属菌は常在真菌であり日和見感染を引き起こす。
   2 .
性交経験がない女性にも発症することがある。
   3 .
感染症法(注)では5類感染症に分類される。
   4 .
女性から男性へのカンジダ属菌の感染はない。
( 薬剤師国家試験 第100回 薬学実践問題(衛生/実務) 問229 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この薬剤師 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。