過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

美容師の過去問 第42回 文化論及び美容技術理論 問11

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
ネイル技術に関する次の記述のうち、誤っているものはどれか。
   1 .
スカルプチュアは、人工爪の土台となるフォームを使用して、アクリルやジェルなどで長さを出すテクニックである。
   2 .
アートチップは、ナチュラルネイルにラインストーンやシールなどでアートを施すテクニックである。
   3 .
フレンチスカルプチュアは、基本的にはフリーエッジにホワイトを使用するテクニックである。
   4 .
ナチュラルネイルオーバーレイは、弱い爪の補強などを行うテクニックである。
( 第42回 美容師国家試験 文化論及び美容技術理論 問11 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (2件)

18
答えは2です。

1.正しいです。
付け爪の一種の事です。

2.誤りです。
アートチップとは、アートが施されているチップの事です。
ネイルアートとは爪に色々なデザインを施すことです。

3.正しいです。
フレンチスカルプチュアとは爪の先を白くすることで爪の長さを伸ばしたりするときに使われます。

4.正しいです。
ナチュラルオーバーレイとは、爪と爪の周りの皮膚を美しく保つためのネイルケアです。

付箋メモを残すことが出来ます。
3
答えは2です。


1、
スカルプチュアは
付け爪 (人工爪)の一種で、
自爪の上に、 アクリル樹脂やジェルなどを直接のせ
爪の延長や補強を行う技術です。

よって、正しいです。


2、
アートチップとは
アートがもう施されたネイルチップ(付け爪)のことを言います。

ナチュラルネイルにラインストーンなどを施すテクニックは
「ネイルアート」です。

よって
(アートチップ)→(ネイルアート)の誤りです。


3、
フレンチスカルプチュアとは
フリーエッジ(爪先部分)にホワイトのカラーを施した
ネイルのデザインをいいます。

よって、正しいです。


4、
ナチュラル=自爪
オーバレイ=ジェルなどで爪全体を覆い
      弱った爪を補強すること

なので、ナチュラルネイルオーバーレイとは
弱った自爪を補強するテクニックをいいます。

よって、正しいです。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この美容師 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。