過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

FP2級の過去問 2017年1月 実技 問63

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
各種経済指標について説明した下表の空欄(ア)、(イ)に入る適切な語句を語群の中から選び、その語句の組み合わせが正しい選択肢を選びなさい。
問題文の画像
   1 .
(ア)4  (イ)6
   2 .
(ア)4  (イ)1
   3 .
(ア)3  (イ)6
   4 .
(ア)3  (イ)5
   5 .
(ア)4  (イ)2
( FP技能検定2級 2017年1月 実技 問63 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

10
(ア):4
説明文の中に「景気変動」という言葉が記載されています。ディフュージョン・インデックス(DI)やコンポジット・インデックス(CI)は景気の動向を表す指数です。

(イ):6
家計の収支や実態を把握するための調査は、家計調査です。1世帯当たりの1ヶ月の収支金額としてまとめられ、総務省が公表しています。

付箋メモを残すことが出来ます。
3
正解は1です。
ア)景気動向指数の解説です。キーワードはDIとCIです。
イ)家計調査の解説です。キーワードは「国民生活における家計収支の実態」です。

3
1が正解です。

(ア)は4.景気動向指数についての説明です。
(イ)は6.家計調査についての説明です。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このFP2級 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。