過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

FP3級の過去問 2019年9月 学科 問7

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
学資(こども)保険は、保険期間中に契約者が死亡した場合、死亡時点における解約返戻金相当額が支払われて保険契約が消滅する。
   1 .
   2 .
×
( FP3級試験 2019年9月 学科 問7 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

8
正解は2.です。

こども保険の保険期間中に、契約者が死亡した場合は、それ以降の保険料支払いは免除されます。契約は継続され、満期保険金等は当初の契約通りに受け取ることができます。

付箋メモを残すことが出来ます。
2
学資(こども)保険は、保険期間中に契約者が亡くなった場合、以後の保険料の支払いは免除されます。
保険契約は継続されますので、満期保険金やお祝い金などを受け取ることができます。
こういった保障の厚さが、学資(こども)保険の利点です。

よって、正解は「2」です。

0
正解は×です。

学資(こども)保険は、保険期間中に契約者が死亡した場合、それ以降の保険料の支払いが免除され、満期保険金や入学祝い金などは契約通り受け取ることができます。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このFP3級 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。