過去問.com

保育士試験 平成25年度(2013年) 保育実習理論  過去問題 | 無料の試験問題

問題

次の文は、子どもに紙芝居をするにあたっての必要な留意点である。誤ったものを一つ選びなさい。

 1 . 
表情豊かに表現できるように、読み方を工夫する。
 2 . 
観客である子どもの年齢を配慮して作品を決める。
 3 . 
子どもの人数に関係なく、紙芝居のサイズを決める。
 4 . 
いつ、紙芝居をするのかを保育の計画にいれる。
 5 . 
絵を抜くタイミングに留意し、場面転換を効果的に行う。
この問題の解説(2件)
継続して解説を表示するには、ログインが必要です。
0

正解は3です。

大人数では、大きな紙芝居がいいでしょう。
少ない人数で大きすぎても、持つ手も大変です。

2015/07/30 23:02
ID : zunvuzpjn
0

正解は3です。

人数が多いときは、小さい紙芝居だと後ろのほうから見えにくくなってしまいます。
できれば大きな紙芝居を用意したほうがよいでしょう。

2014/09/29 16:06
ID : qbkbkyvwno
border line
保育士試験の最新の記事
過去問.comはいつでも続きから始められます
(要ログイン)
border line
この問題のURLは  です。
過去問.com

評価の投稿や、継続して過去問.comの解説を見るには無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して[ ログイン ]ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して[ パスワード再発行 ]ボタンを押してください。