過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

保育士の過去問 令和5年(2023年)後期 保育原理 問7

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
次の表は、「保育所保育指針」第1章「総則」4「幼児教育を行う施設として共有すべき事項」(1)「育みたい資質・能力」をまとめたものである。表中の(   )にあてはまるものを一つ選びなさい。
問題文の画像
   1 .
友達と豊かに関わる中で、協同的に作ったり、表現したりする
   2 .
心情、意欲、態度が育つ中で、よりよい生活を営もうとする
   3 .
小学校に向けて、自ら考え、自ら学習に取り組もうとする
   4 .
見通しをもって物事を考え、問題解決しようとする
   5 .
自らの意思を強くもち、葛藤経験からも自らの力で乗り越えようとする
( 保育士試験 令和5年(2023年)後期 保育原理 問7 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この保育士 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。