ITパスポート 過去問
令和7年度
問24 (ストラテジ系 問24)
問題文
RPAに関する記述として、最も適切なものはどれか。
このページは閲覧用ページです。
履歴を残すには、 「新しく出題する(ここをクリック)」 をご利用ください。
問題
ITパスポート試験 令和7年度 問24(ストラテジ系 問24) (訂正依頼・報告はこちら)
RPAに関する記述として、最も適切なものはどれか。
- 企業の一部の業務を外部の組織に委託することによって、自社のリソースを重要な領域に集中したり、コストの最適化や業務の高効率化などを実現したりする。
- 組立てや搬送などにハードウェアのロボットを用いることによって、工場の生産活動の自動化を実現する。
- システムの利用者が、主体的にシステム管理や運用を行うことによって利用者のITリテラシーの向上や、システムベンダーへの依存の軽減などを実現する。
- ホワイトカラーの定型的な事務作業を、ソフトウェアのロボットに代替させることによって、自動化や効率化を図る。
正解!素晴らしいです
残念...
この過去問の解説
前の問題(問23)へ
令和7年度 問題一覧
次の問題(問25)へ