過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

2級建築施工管理技士の過去問 平成29年(2017年)後期 6 問54

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
金属製折板葺屋根工事に関する記述として、最も不適当なものはどれか。
   1 .
けらば包みの継手位置は、端部用タイトフレームの近くに設ける。
   2 .
雨押さえは、壁部との取合い部分の浸水を防ぐために設ける。
   3 .
タイトフレームと下地材との接合は、スポット溶接とする。
   4 .
変形防止材は、けらば部分の折板の変形を防ぐために設ける。
( 2級 建築施工管理技術検定試験 平成29年(2017年)後期 6 問54 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (1件)

58
正解は3です。

1.例文の通りです。

2.壁面との取り合いに雨押さえを設ける事で雨水の侵入に対して効果があります。

3.タイトフレームと下地材の溶接は原則としてアーク溶接になります。

4.例文の通りです。

付箋メモを残すことが出来ます。
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この2級建築施工管理技士 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。