過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

危険物取扱者試験 乙4の過去問 | 予想問題 乙4 問233

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
給油取扱所の基準ではないものを選べ。
   1 .
自動車等の洗浄を行う場合は、引火点を有する液体の洗剤を使用しないこと。
   2 .
自動車等に給油するときは、自動車等のエンジンを停止させること。
   3 .
危険物は、容器に収納し、かつ、容器入りのままで販売すること。
   4 .
自動車等の一部または全部が給油空地からはみ出たままで給油しないこと。
   5 .
自動車等に給油するときは、固定給油設備を使用して直接給油すること。
( 危険物 乙4の過去問/予想問題 問233 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (4件)

86
危険物を容器入りのまま販売しなければならないのは販売取扱所の基準です。給油取扱所の基準ではないので、3番が正解です。

付箋メモを残すことが出来ます。
37
正解は 3 です。

1:給油取扱所の基準
自動車等の洗浄を行う場合、引火点を有する液体の洗剤を使用しないことは、給油取扱所の基準です。

2:給油取扱所の基準
自動車等に給油するとき、自動車等のエンジンを停止させることは、給油取扱所の基準です。

3:販売取扱所の基準
危険物を容器に収納して、容器入りのままで販売しなければならないのは販売取扱所の基準であり、給油取扱所の基準ではありません。

4:給油取扱所の基準
自動車等の一部または全部が給油空地からはみ出たままで給油しないことは、給油取扱所の基準です。

5:給油取扱所の基準
自動車等に給油するときは、固定給油設備を使用して直接給油することは、給油取扱所の基準です。

12
3は販売取扱所の基準です。

10
3が誤りです。
販売取扱所に関する記述になっています。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この危険物取扱者試験 乙4 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。