過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

1級土木施工管理技術の過去問 平成25年度 (旧)平成25年〜27年度 問28

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
アスファルト舗装道路の下層路盤の施工に関する次の記述のうち、適当でないものはどれか。
   1 .
粒状路盤工法において、粒状路盤材料として砂などの締固めを適切に行うためには、その上にクラッシャランなどをおいて同時に締固めてもよい。
   2 .
路上混合方式によるセメント安定処理工法の転圧は、タイヤローラやロードローラなど2種類以上の舗装用ローラを併用すると効果的である。
   3 .
路上混合方式による石灰安定処理工法の横方向の施工継目は、前日の施工端部を垂直に切り新しい材料を打ち継ぐ。
   4 .
セメントや石灰による安定処理路盤材料の場合には、締固め時の含水比が最適含水比付近となるよう注意して締固めを行う。
( 1級土木施工管理技術検定学科試験 平成25年度 問28 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この1級土木施工管理技術 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。