建築物環境衛生管理技術者(ビル管理士) 過去問
第48回(平成30年度(2018年))
問93 (建築物の構造概論 問93)

このページは閲覧用ページです。
履歴を残すには、 「新しく出題する(ここをクリック)」 をご利用ください。

問題

建築物環境衛生管理技術者(ビル管理技術者)試験 第48回(平成30年度(2018年)) 問93(建築物の構造概論 問93) (訂正依頼・報告はこちら)

建築物の意匠設計図面及び空気調和設備設計図面の平面記号に関する次の記述のうち、最も不適当なものはどれか。
  • 解答選択肢の画像
  • 解答選択肢の画像
  • 解答選択肢の画像
  • 解答選択肢の画像
  • 解答選択肢の画像

次の問題へ

正解!素晴らしいです

残念...

この過去問の解説 (1件)

01

正解は(1)です。

(1) 不適当です。これは引違いの記号です。ではありません。

(2) 適当です。いかにも出入り口らしい記号です。

(3) 適当です。アネモ型吹出口を模した形になっているので、実物を見たことがない人は1度調べてみると覚えやすいと思います。

(4) 適当です。RAとはReturn Airの略です。

(5) 適当です。ここでのACとはAir Conditionerの略です。要はエアコンです。

参考になった数19