保育士の過去問
令和6年(2024年)前期
保育実習理論 問11

このページは閲覧用ページです。
履歴を残すには、 「新しく出題する(ここをクリック)」 をご利用ください。

問題

保育士試験 令和6年(2024年)前期 保育実習理論 問11 (訂正依頼・報告はこちら)

次の【事例】を読んで、【設問】に答えなさい。

【事例】
3歳児クラス担当のK保育士(以下、K)とY保育士(以下、Y)は、明日の保育についての打ち合わせをしています。

K:この前、ボードに絵を付着させて演じる( A )を子どもたちと一緒に楽しみましたが、明日は保育者のコスチュームが舞台となる( B )を使ってお話をしたいと思います。
Y:そうですね。フェルトで作った人形を使うので、演じた後に実際に触れることができるのがいいですね。( C )を使った人形の出し入れを、子どもたちもやってみたいと思うかもしれませんね。
K:子どもたちと演じる遊びを楽しむために、その他にも動かせる人形である( D )をいろいろな素材で作ってみたいと思います。

【設問】
( A )~( D )にあてはまる語句の正しい組み合わせを一つ選びなさい。

次の問題へ

正解!素晴らしいです

残念...

この過去問の解説

まだ、解説がありません。