ITパスポート 過去問
令和7年度
問74 (テクノロジ系 問19)
問題文
デジタルフォレンジックスの説明として、適切なものはどれか。
このページは閲覧用ページです。
履歴を残すには、 「新しく出題する(ここをクリック)」 をご利用ください。
問題
ITパスポート試験 令和7年度 問74(テクノロジ系 問19) (訂正依頼・報告はこちら)
デジタルフォレンジックスの説明として、適切なものはどれか。
- コンピュータに関する犯罪や法的紛争が生じた際に、コンピュータから削除された電子メールを復元するなどして、証拠を収集し保全すること
- システムを実際に攻撃して脆(ぜい)弱性の有無を調べること
- 通信経路を暗号化するなどして、公衆回線をあたかも専用回線であるかのように利用すること
- 電子メールやファイルなどのハッシュデータを本人の秘密鍵で暗号化すること
正解!素晴らしいです
残念...
この過去問の解説
前の問題(問73)へ
令和7年度 問題一覧
次の問題(問75)へ