管理業務主任者 過去問
令和5年度(2023年)
問9
問題文
総会又は理事会の決議に関する次の記述のうち、標準管理規約(単棟型)によれば、最も不適切なものはどれか。
このページは閲覧用ページです。
履歴を残すには、 「新しく出題する(ここをクリック)」 をご利用ください。
問題
管理業務主任者試験 令和5年度(2023年) 問9 (訂正依頼・報告はこちら)
総会又は理事会の決議に関する次の記述のうち、標準管理規約(単棟型)によれば、最も不適切なものはどれか。
- 修繕積立金の保管及び運用方法は、総会の決議事項とされる。
- 管理費等及び使用料の額並びに賦課徴収方法は、総会の決議事項とされる。
- 役員活動費の額及び支払方法を決めるにあたっては、理事会の決議で足りる。
- 災害等により総会の開催が困難である場合に、応急的な修繕工事の実施等を理事会で決議したときには、当該工事の実施に伴い必要となる資金の借入れを決めるにあたっても理事会の決議で足りる。
正解!素晴らしいです
残念...
この過去問の解説
前の問題(問8)へ
令和5年度(2023年) 問題一覧
次の問題(問10)へ