大学入学共通テスト(数学) 過去問
令和6年度(2024年度)追・試験
問122 (情報関係基礎(第1問) 問12)

このページは閲覧用ページです。
履歴を残すには、 「新しく出題する(ここをクリック)」 をご利用ください。

問題

大学入学共通テスト(数学)試験 令和6年度(2024年度)追・試験 問122(情報関係基礎(第1問) 問12) (訂正依頼・報告はこちら)

次の文章を読み、問いに答えよ。

チアキさんたちは、N町商店街の魅力を伝える企画に携わっている。その企画の一つで、N町商店街の魅力をアピールする動画を定期的に作成し、公開することになった。その動画は、N町商店街の公式SNSで公開を予定している。

c  チアキさんたちは、公式SNSが高い評価を得ているF町商店街の協力を得て、F町商店街の公式SNSを分析することにした。この公式SNSについて、3月末現在におけるすべてのジャンル別公開動画数を図2に、同年1~3月における月ごとのジャンル別再生回数の推移を図3にまとめた。図2・図3のグラフから読み取れる事柄として最も適当なものを、次のうちから一つ選べ。
  • 3月末現在の公開動画数が最も多いジャンルは、全公開動画数の5割以上を占めている。
  • 3月末現在の公開動画数が最も少ないジャンルは、1~3月のうち連続する月間における再生回数の差が同程度である。
  • 1月と2月の再生回数の差が最も大きいジャンルでは、1月と比べて2月の再生回数が2倍以上になっている。
  • 2月と3月の再生回数の差が最も小さいジャンルは、3月末現在の公開動画数が最も少ない。

次の問題へ

正解!素晴らしいです

残念...

この過去問の解説

まだ、解説がありません。