過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

理容師の過去問 第39回 理容理論 問49

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
レディースシェービングに関する次の記述のうち、誤っているものはどれか。
   1 .
うぶ毛を剃ることで化粧の下地を整え、化粧料ののりがよくなる。
   2 .
うぶ毛の処理は、対皮圧力を強くし対皮角度60度で、すばやく運行する。
   3 .
ネックラインや額は、剃りこまないようにする。
   4 .
眉毛は、目を開いているときと閉じているときの違いを考え、かたちをつくる。
( 第39回 理容師国家試験 理容理論 問49 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (2件)

0

正解は2です。

レディースシェービングでうぶ毛を剃ることによって化粧の下地を整えると、化粧料ののりが良くなり、より化粧が映えるようになります。

1は正しい説明です。

うぶ毛の処理をする際には、強い刺激を与えないように対皮角度を30度くらいで、対比圧力を小さくしゆっくり運行します。

2が誤った説明です。

ネックラインや額は、あまり剃りこまないようにして、自然なかたちで整えるようにします。

3は正しい説明です。

眉毛のかたちが顔のデザインに大きな影響を与えるので、目を開いているときと閉じているときの違いを考え、バランスよくかたちをつくることが大切です。

4も正しい説明です。

付箋メモを残すことが出来ます。
0
正解は2です。

女性はデリケートな肌なため、強い刺激を与えないよう対比角度は30度くらいとし、ゆっくり運行します。


問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この理容師 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。