過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

二級建築士の過去問 令和5年(2023年) 学科1(建築計画) 問12

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
集合住宅の計画に関する次の記述のうち、最も不適当なものはどれか。
   1 .
住戸の自由な間取りを実現するために、入居希望者が組合をつくり、住宅の企画・設計から入居・管理までを運営していくコーポラティブハウスとした。
   2 .
車椅子使用者の利用を考慮して、主要な経路の廊下には、50m以内ごとに140cm角以上の車椅子の転回が可能なスペースを設けた。
   3 .
専用面積が小さい住戸で構成する集合住宅を、メゾネット型とした。
   4 .
中廊下型の集合住宅において、住棟を南北軸とし、その東西に住戸を並べる配置とした。
   5 .
居住部分の内装仕上げや設備等を入居者や社会の変動に応じて容易に改修・更新することができる、スケルトン・インフィル住宅とした。
( 二級建築士試験 令和5年(2023年) 学科1(建築計画) 問12 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この二級建築士 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。