過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

二級建築士の過去問 令和5年(2023年) 学科1(建築計画) 問18

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
防犯に配慮した一戸建て住宅の計画に関する次の記述のうち、最も不適当なものはどれか。
   1 .
敷地境界線に近接する塀として、棘(とげ)のある低木を植栽し、その内側に縦格子の柵を設置する計画とした。
   2 .
敷地内空地には、歩くと足音が出るように砂利を敷く計画とした。
   3 .
バルコニーは、雨水のたて樋や、高さのある庭木などから離し、近隣からの見通しがよい位置に計画した。
   4 .
庭へ出入りする掃出し窓に、網入り板ガラスを使用する計画とした。
   5 .
玄関と勝手口は、防犯建物部品等の錠前を有する片開き扉とし、道路等から見通しがよい位置に計画した。
( 二級建築士試験 令和5年(2023年) 学科1(建築計画) 問18 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この二級建築士 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。