過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

FP3級の過去問 2014年9月 学科 問34

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
住宅ローンのフラット35(買取型)において、一部繰上返済を行う場合、返済金額は( ① )以上から可能で、その際の繰上返済手数料は( ② )である。
   1 .
①   50万円   ② 必要
   2 .
① 100万円   ② 必要
   3 .
① 100万円   ② 不要
( FP3級試験 2014年9月 学科 問34 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

10
正解は 3 です。

住宅ローンのフラット35(買取型)において、「 一部繰上返済 」を行う場合、返済金額は(① 100万円 )以上から可能で、その際の 繰上返済手数料 は(② 不要 )です。したがって、3 が正解です。

なお、インターネットからの申込みであれば、「 10万円 」以上から可能です。この場合も繰上返済手数料は不要です。

付箋メモを残すことが出来ます。
2
3が正解です。

フラット35(買取型)では、
一部繰り上げ返済額は
①100万円 以上から、可能で、

繰り上げ返済手数料は、
②不要 です。

一般に、保証料も不要です。

0
記述のとおり。

最近は低額での繰り上げ返済ができる銀行も増えてきたが、フラット35においては100万円以上からとなっている。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このFP3級 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。