二級建築士 過去問
令和6年(2024年)
問14 (学科1(建築計画) 問14)

このページは閲覧用ページです。
履歴を残すには、 「新しく出題する(ここをクリック)」 をご利用ください。

問題

二級建築士試験 令和6年(2024年) 問14(学科1(建築計画) 問14) (訂正依頼・報告はこちら)

教育施設等の計画に関する次の記述のうち、最も不適当なものはどれか。
  • 小学校において、低学年は特別教室型とし、高学年は総合教室型とした。
  • 地域図書館において、固定の壁を最小限とし、床に段差をつくらない等、フレキシビリティの高い計画とした。
  • 中学校において、図書室の出納システムは、開架式とした。
  • 保育所において、乳児室を幼児の保育室から離れた位置に設けた。
  • 小学校の敷地内において、環境教育の教材として、自然の生態系を観察できるビオトープを設置した。

次の問題へ

正解!素晴らしいです

残念...

この過去問の解説

まだ、解説がありません。