過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

1級建築施工管理技士の過去問 令和3年(2021年) 午前 問41

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
仮設設備の計画に関する記述として、最も不適当なものはどれか。
   1 .
必要な工事用使用電力が60kWのため、低圧受電で契約する計画とした。
   2 .
工事用使用電力量の算出において、コンセントから使用する電動工具の同時使用係数は、1.0として計画した。
   3 .
作業員の洗面所の数は、作業員45名当たり3連槽式洗面台1台として計画した。
   4 .
仮設の給水設備において、工事事務所の使用水量は、1人1日当たり50Lを見込む計画とした。
( 1級 建築施工管理技術検定試験 令和3年(2021年) 午前 問41 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (1件)

14

1→使用電力が50kW以上2000kw未満の場合、高圧受電で契約する計画とします。

2→設問のとおりです。

3→設問のとおりです。

4→設問のとおりです。

付箋メモを残すことが出来ます。
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この1級建築施工管理技士 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。