過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

2級土木施工管理技術の過去問 令和5年度(後期) 鋼構造物塗装 問14

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
塗替え塗装作業に関する次の記述のうち、適当でないものはどれか。
   1 .
塗替え塗装作業は、素地調整によって発生した細かい錆やダスト、浮き上がっている塗膜を塗り込まないように注意する必要がある。
   2 .
塗替え塗装作業は、一般にスプレー塗装とするのがよいが、塗料の飛散による周辺汚染を防止できる場合に限られる。
   3 .
部分塗替えを行う場合は、塗料中の顔料による旧塗膜の膨れや剥がれを防止するため、塗替え範囲を粘着テープで区画する必要がある。
   4 .
局部補修を超厚膜形エポキシ樹脂塗料で行う場合は、パテ付け用のへらを用いて塗付した後、硬毛のはけを用いて表面を均し、はけ目が小さくなるように仕上げる。
( 2級土木施工管理技術検定学科試験 令和5年度(後期) 鋼構造物塗装 問14 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この2級土木施工管理技術 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。