過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

建築物環境衛生管理技術者の過去問 第49回(令和元年度(2019年)) 建築物の構造概論 問92

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
日射・日照に関する次の記述のうち、最も不適当なものはどれか。
   1 .
太陽から放射される可視光線、紫外線、近赤外線のうち、紫外線の波長が最も短い。
   2 .
遮熱性塗料や遮熱性舗装の特徴は、近赤外線の反射率が大きいことである。
   3 .
天空日射とは、太陽光が大気中で散乱して、地上に降りそそいだものである。
   4 .
夏至の晴天日において、南向き鉛直壁面の日積算日射受熱量は、札幌の方が那覇より多い。
   5 .
日影曲線とは、冬至の日において、地面に垂直な単位長さの棒が水平面に落とす影を時間別に描いたものである。
( 第49回 建築物環境衛生管理技術者試験 建築物の構造概論 問92 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この建築物環境衛生管理技術者 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。