過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

建築物環境衛生管理技術者の過去問 第48回(平成30年度(2018年)) 給水及び排水の管理 問134

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
排水通気設備の保守管理に関する次の記述のうち、最も不適当なものはどれか。
   1 .
排水槽の清掃は、6カ月以内に1回行うことが建築物衛生管理基準で規定されている。
   2 .
水中ポンプのメカニカルシール部のオイルは、2年に1回程度交換する。
   3 .
グリース阻集器は、1カ月に1回程度、槽内の底部、壁面等に付着したグリースや沈殿物を清掃する。
   4 .
排水ポンプは、1カ月に1回絶縁抵抗の測定を行い、1MΩ以上であることを確認する。
   5 .
高圧洗浄による排水管の清掃では、5〜30MPaの圧力の水を噴射させて洗浄する。
( 第48回 建築物環境衛生管理技術者試験 給水及び排水の管理 問134 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この建築物環境衛生管理技術者 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。