マンション管理士 過去問
令和6年度(2024年)
問12

このページは閲覧用ページです。
履歴を残すには、 「新しく出題する(ここをクリック)」 をご利用ください。

問題

マンション管理士試験 令和6年度(2024年) 問12 (訂正依頼・報告はこちら)

Aは、B及びCとともに甲マンションの102号室を共有しており、その共有持分は、Aが2分の1、B及びCがそれぞれ4分の1となっている。この場合に関する次の記述のうち、民法の規定によれば、正しいものはどれか。
  • Aは、B及びCの同意を得なければ、102号室の全体を使用することができない。
  • Aは、102号室を使用する場合には、自己の財産に対するのと同一の注意をもって、その使用をすれば足りる。
  • Aは、B及びCの同意を得ずに、102号室の保存行為を行うことができる。
  • Aは、B及びC双方の同意を得なければ、102号室の管理者を選任することができない。

次の問題へ

正解!素晴らしいです

残念...

この過去問の解説

まだ、解説がありません。