過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

調理師の過去問 平成25年度 調理理論 問52

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
ホワイトソースを作る材料として、誤っているものを一つ次の中から選びなさい。
   1 .
卵黄
   2 .
牛乳
   3 .
バター
   4 .
小麦粉
( 調理師試験 平成25年度 調理理論 問52 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (4件)

48
正解は1です。

ホワイトソースは鍋を火にかけバターを溶かし、小麦粉を加えて炒め、牛乳で少しずつのばし作ります。
卵黄は使いません。

付箋メモを残すことが出来ます。
20
正解は 1 です。

まず、バターと小麦粉を色がつかないように炒めます。そのあとに牛乳を加えて伸ばしたものが基本的なホワイトソースです。クリームソースやベシャメルソースともいいます。

16
正解は1。

卵黄はカルボナーラを作る時に使用します。

13
正解は(1)です。

ホワイトソース、鍋にバターを溶かし、小麦粉を入れて炒めます。その後、牛乳で少しづつのばして作ります。
だまにならないように、滑らかに作るのがポイントです。
作ったことが無い場合は、一度作ってみるといいですね。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この調理師 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。