介護福祉士「障害者福祉論」の過去問一覧
介護福祉士試験の障害者福祉論について、過去問題を一覧で表示しています。
全1ページ中1ページ目です。
障害者福祉論の過去問題 問題文へのリンク(1/1)
- 1. 身体障害者手帳の交付の対象として、正しいものを一つ選びなさい。
- 2. 障害者の権利保障の歴史に関する次の記述のうち、正しいものを一つ選びなさい。
- 3. 今後の障害者福祉政策の基本的な方向性として、適切でないものを一つ選びなさい。
- 4. 障害者自立支援法に定める補装具として正しいものを一つ選びなさい。
- 5. 次のうち、発達障害者支援法が定める発達障害に該当しないものを一つ選びなさい。
- 6. 障害者の手帳に関する次の記述のうち、正しいものを一つ選びなさい。
- 7. 障害者基本法に関する次の記述のうち、正しいものを一つ選びなさい。
- 8. 障害者の雇用促進等に関する法律についての次の記述のうち、正しいものを一つ選びなさい。
- 9. 障害者の権利等に関する次の記述のうち、正しいものを一つ選びなさい。
- 10. 障害者基本計画に関する次の記述のうち、正しいものの組み合わせを一つ選びなさい。 A 平成15年度から...
- 11. 障害者の外出支援に関する次の記述のうち、正しいものを一つ選びなさい。
- 12. 障害者自立支援法の地域生活支援事業に関する次の記述のうち、正しいものの組み合わせを一つ選びなさい。...